SSブログ

東ドイツ切手 [雑貨]

021.JPG


外国の切手というのは見ているだけで何故か楽しいものです。
カラフルで日本とは何となく違う色使い、雰囲気。その国のお国柄やカラーが
かなり色濃く出ていて、面白い変わった図柄が多く、いくらでも眺めてしまいます。

とりわけ、旧東欧社会主義圏の国々の切手は独特ですね。
今回、東ドイツとルーマニアの切手を買い付けてきました。「明るい明日、明るい社会」
「いい国作ろう東ドイツ!」っていう建設的メッセージがとても濃厚です。植物や動物、
可愛らしい子供の図柄のものも結構あります。

もう消滅してしまった国のレアな切手、ということで、コレクションとしても、またコラージュ作品
のネタとして用いてみても、きっと楽しいものができるかと思います。


●東ドイツ切手
 価 格:4枚入り ¥399(込)~  ホルダーセット ¥1050〈込)~


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。