SSブログ

天然酵母のパンのお店 "Blanc chien" [家具]

090702 御岳山 002.JPG
〈写真〉可愛らしいセンス溢れる店先ですね。美味しそうな匂いが…。

当studioが店舗の什器制作でお世話になりました、中野区にある
天然酵母パンのお店”Blanc chien”さんがついにオープンされました!
つい先週、オープンされたというお話を聞き、お伺いさせて頂きました。

090702 御岳山 006.JPG
090702 御岳山 012.JPG

こちらが制作させて頂いた、出来上がったパンを乗せる台です。
いつもは焼きたてのおいしいパンがいっぱい並んでいることでしょう。
(訪れた時間は閉店間際でした)

090702 御岳山 010.JPG
こちらも制作させて頂いたパン焼き機のカバーの骨組み。

090702 御岳山 016.JPG
お店の中から見た風景。その先にある階段の手すりも当studioオリジナルです。

「飲食店の店舗用品のものを最初、買おうかと思ってたんですが、
なかなか出来合いのもので、自分で気に入ったものがなくて…」
ということで、ご自分でお店の広さのサイズを測り、そこに合う大きさの棚や什器を-
ということでのご依頼でした。やはりそこは飲食店。機能性、使いやすさが一番という
ご要望です。

ご自身でサイズやデザインを考え、それを形にする…
そんなご希望が、どうにか無事に収まったようであります。
ホッ。。。胸をなでおろしました

帰りにはスコーンやラスク、クッキーなどを買い求め、おいとましました。
派手さはないものの、素朴でなんだかほっこりするようなそんなお味です。
最近では鬼子母神の「手創り市」にも出店されているとのこと。
お近く方は是非、行かれてみては!
ついでにお店の棚とかも見てやって下さいませ。

●天然酵母のパンのお店 Blanc chien (ブランシャン)
 東京都中野区上鷺宮5-21-3  TEL:03-3926-7471
 OPEN:水・木 11:00~16:00
 西武池袋線 富士見台駅 南口下車 徒歩約10分
 ブログ:http://blancchien.cocolog-nifty.com/blog/

●7/1(金)、7/2(土)の2日、所沢のcha-tu-chaさんでもパンを販売されるということです。
 (売り切れ次第、終了となります)


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ: http://www.studio-caravan.net

 









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。