SSブログ

食と職 パンを巡って [すたじお日記]

002.JPG

25日(日)のcaravan cafe、無事終了しました。
天然酵母パンの「にじわパン」 さんのパンも全て完売。
遠くから情報を聞きつけ、お買い求めに来られた方も。

わざわざ遠くから、このパンを買いに来られた訳は実際に
食べてみて分かりました。本当にお世辞抜きで美味しい!
機械を使わない手ごねで、パンをこね、天然酵母を用いて
焼いたパンは一味もふた味も違うのです。
Blanc chienさんのパンにしかり。

ササッと手軽に安く食べられるモノが溢れかえる今の世の中。
でも、それが本当に自分が食べたくて食べているものなのか?
実は「時間が無いから、手っとり早いから、安いから」という理由
だけで、我々は胃の中に食べ物を流し込んでいるのでは…。

家具も同じ。安くて、手軽、お手頃価格… 
そういったものが本当に欲しいものなのか…?
「安いもの」に慣れ過ぎて、それが当たり前に日常化すると、実の
ところは、本物のモノを見る目や、舌さえも失われてくるのでは?

「食と職」、そんなことをパンをかじりながら、にじわパン・オーナー
のテルイ氏と語り合いました。
モノ作りをしている人との語りは、ジャンルこそ違えど、やはり
楽しく、そして深く、同じ世界を共有している感があります。

さて、ご好評頂いた「にじわパン」さんですが、今度は5/27(日)
に出店して頂けることになりました。どうぞお楽しみに!


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日のcaravan cafe4月のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。