SSブログ

caravan cafe 再開! [news]

019.JPG

7,8月とお休みしておりました、毎月最後の日曜日に月いちでオープンする
”caravan cafe”ですが、再び再開致します!

久々の再開に伴い、毎回、ケーキとコーヒーというのもちょっとフツー過ぎ?
という思いから、caravanらしく、時には変化球で行ってみても面白いかも?
ということで、今回のカフェの日は香港人の友人の協力を得て、「香港茶餐庁」
の味を再現します。茶餐庁(ちゃーつぁんてぃん)とは、香港の下町にある古き良き
レトロカフェのこと。

076.JPG

この写真は三年前に香港を訪れた時に足を運んだ、その一店。
ボックス席と、天井でぐるぐる回る扇風機、漢字だらけのメニュー。
まるで時間が止まったかのようです。

鴛鴦茶(インヨン茶)って、ご存じでしょうか?
コーヒーと紅茶がハーフでミックスされた、香港独自のお茶(?)です。
コーヒーと紅茶が仲良く、オシドリ夫婦のように割ってあるので、この
名が付いてます。
以前、新所沢にあった、”Leng leng”というカフェでこれを出していて、
日本でしかも、所沢でこのドリンクを出していることに驚愕しましたが・・・。

という訳で、こんな香港のドリンクやスイーツをご用意してお待ちしてます。
家具や雑貨を見るついで、どうぞお茶でもして行って下さい。
歓迎光臨!!

■caravan cafe
日 時:9/30(日)12:00~18:00


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。