SSブログ

Owl Festival 2012’ [すたじお日記]

001.JPG

先週の11/4(日)に参加出店させて頂きました、”Owl Festival 2012’”。
仕事で来ていることを忘れてしまうくらいに、ピースフルかつ、アーシーな
素晴らしいイベントとなりました。

024.JPG
賑わうマーケット。箸作り、ジャンベのワークショップも盛況!

028.JPG
川越の自家焙煎珈琲店 Tangoさんのコーヒー屋台。 とってもいい雰囲気!

037.JPG
モンゴルのゲル(パオ)が!昔、中国でこの中に泊まったことがあります。懐かしい…。

068.JPG
夜のライブ。”Indus&Rocks” テクノを生演奏で演るというニクイ奴ら。
しかもトリオでバリテク!会場の至る所に灯された大小のキャンドルがとっても幻想的。


聞くところ、今回のこの「おおたかの森」という会場、かつては産業廃棄物の処理場、
要はゴミ捨て場だったそう。その場所に植林し、庭を作り・・・という人工的な自然のエリア
に長い時間と手間を掛けて再生したということです。
解りやすく言えば、東京湾の夢の島みたいなものですね。

「地元にこんな手つかずの自然があったとは!」と素直に最初は驚いていたのですが、
実はここは10年ほど前までは悪臭立ちこめる、ゴミとガレキの山だったということです!
ただのお祭り騒ぎではなく、身近にある自然を、そして消費のあり方、人とのつながり
を考えよう-。
そんなコンセプトを持った、野外イベントが地元で開催されたことに驚きを禁じ得ないと
同時に、またそれに参加できたことに深く感謝したいと思います。

054.JPG

モノの命を使いきる、そして愛着を持って大事に使う。
物質的ではなく、本質的な豊かさを求める暮らしへ-。
当studioもそんな新たなる消費のあり方を提案し、また提供して行けるショップでありたい
とつくづく思ったのでした。


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週末の営業改装中の店内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。