SSブログ

タイより帰国 [バイヤー日記]

DSCN4289.JPG
〈写真〉街を裸足で行く青年僧

タイ・バンコクより帰国しました。
当地は連日、37、38度という猛暑で熱中症になるかと思う
くらいの暑さに辟易しました。何しろ、真冬の今の日本との
気温差は約30度ですから!

それにもめげす、毎日、精力的に朝から深夜まで汗だくになりつつ、
街を歩き廻りました。

DSCN4205.JPG

このところ、タイは空前のカフェブームだそうで、古い倉庫や工場、
それにレトロなビルを自分たちなりに改装してお店を始める若い
人たちが多いそう。そんなショップやカフェにも何軒か足を運んで来ました。
ブロカント&インダストリアル好きの人には必見のヤバイくらいのcoolさ!

DSCN4352.JPG

買い付けの合間のお楽しみといえば、本場のタイ屋台メシ。
右上の調味料を色々と加えて、センミーナーム(汁そば)を自分の好みの
味にして食します。ナンプラー、唐辛子、砂糖、酢とまさに甘辛酸っぱい、
タイ独特のテイスト!

DSCN4241.JPG

古くて味のあるパーツ類は今回はあまり見つからず。これも出会いと運です。
そのかわり、街の金物屋さんや工具屋さんなどをいろいろ廻って来ました。
「荒物」というでしょうか、庶民が日常使う、気取りのない日常雑貨たち-。
味わいがあって、ちょっと不器用な感じの愛嬌さがとても好きなのです。

セレクトはやっぱりstudio caravanですから、独自の目線で。
いわゆる「アジアン雑貨」というくくりではない、アジアの荒物を入れて来ました。
3月からそんなモノたちが並びます。
どうぞお楽しみに!


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月のお知らせアジアの荒物入荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。