SSブログ

アジアの荒物入荷 [雑貨]

006.JPG
買い付けたアジアの荒物、入荷しました。
美術工芸品ではない、大量生産のものとも違う、素朴な味の日用雑貨たちです。

007.JPG
インドのチャイグラスとアルマイトの小皿、それとタイのローズウッドの
ティースプーンを組み合わせて。

012.JPG
カレーを盛りつけたりすると映える、ターリー皿。(インドのカレー定食)
タイではかつて、小中学校の給食に使われていたそう。タイ人の友人曰く、「懐かしい!」

013.JPG
タイの食堂や屋台でお馴染みの、ナンプラーなど調味料を入れる入れ物。
グラニュー糖など入れて、カフェっぽく使っても。


009.JPG
中国の消しゴムと、タイのデッドストックのレンゲ。タイでも近頃、こういうのを
見つけるのはかなりの至難のワザとなりました。現地でも結構、高価で売られています。


他にもホーローの皿や、ゴムタイヤから作ったバケツ、タイのエコバックなど…
ヒトクセありそうなものたちが、入荷しました。
あくまでも日用雑貨なので価格はリーズナブルです。

北欧のArabiaの陶器や他ヨーロッパの雑貨、ブロカンティックなものたちと同居して
これらが店内に並べられています。オリジナルの鉄の家具とも意外にも馴染んでおり、
不思議な世界を表出-。

020.JPG

国、時代を問わず、自分の嗅覚と審美眼を頼りに集めたものを、西へ東へと運ぶ
現代のキャラバン… そんな当studioのコンセプトがまさに表出した、今の
studio caravan店内なのであります。

今週末の3/9、10日は土日オープンです。
どうぞ遊びにいらして下さいませ。


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイより帰国モノ・つなぐ市  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。