SSブログ

家具展 ”My Favourite Things"  終了 [すたじお日記]

securedownload[5].jpg

9日間に及んだ家具展 ”My Favourite Things" 無事に終了しました。
caravan店主の”My Favourite" をいっぱいに詰め込んだわずか6畳半のスペース。
そこへインターネットやSNSを見て、はるばる都内や近県からお越し頂いた方
もおり、感謝の言葉しかありません。

それより、インターネットを通じてこんなにも多くの方が日頃、studio caravanの
ことを気にして見ていらっしゃることに驚かされた9日間でありました。

「行きたくとも、週末だけなのでなかなか行けない」
「東所沢にはよっぽどの用事がない限り行かない」
そんな声を多く頂きました。今回は地の利が良い駅近の賑わいのある通りに面した
ギャラリーだったということもあって、偶然、看板を見て入って来られた方も多かった
ようです。

securedownload[2].jpg

端的に言えば「立地」なのですが-。(立地の良さが全て、とは言いませんが)
こんなところにこんなショップが・・・という意外な発見があるのが所沢の街の面白さ
であったりすると思います。これからも週末、ふらりと工房のほうに遊びにいらして
頂ければ幸いです。

タイトルの”My Favourite Things" でお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
「コルトレーン、お好きなんですか?」と第一声、言われた方もいらっしゃいました。
前回、書かせて頂いた通り、”NO MUSIC、NO LIFE”なcaravan店主(笑)
数年前に開催した家具展のタイトルも大好きな某バンドのアルバム名から拝借
しました。(ちなみに ”Quiet Life"  さて誰でしょう?)
次回タイトルの音楽謎解きもぜひ、お楽しみに-。

IMG_2433.JPG

「家具展」といいながらも、家具以外のものも多く持ち込んでいたcaravanですが、
実のところ純粋に「家具屋」と当人は認識していないのであります。
「家具を中心にそれにまつわる暮らしのモノを集めたショップ」、最近流行りの
「ライフスタイルショップ」と言えば聞こえがいいかもしれませんが、
それに近い感じです。

家具を探しに来て、その雰囲気に合う花器や、照明器具を見つけたり、
「このテーブルでこのカップでコーヒーを飲みたいな…」
「この部屋にこんなポスター、似合うだろうな」
とか・・・そんな生活提案だったりします。

もちろん、家具製作がメインであることには変わりありませんが、
「家具屋であり雑貨屋でもあり」というその立ち位置はニュートラルでありたい、
その方がトータル的な暮らしとインテリアのご提案ができるのでは、と思っています。


最後にー
暑いさ中、遠方よりお越し頂いた皆さま、心温まる差し入れを頂いた方、
期間限定販売のドリンクをご用意して頂いたギャラリーお隣のbib coffeeさん、
またお隣の店内のアイアンの棚を製作をさせて頂いた美容室Tempoさん、
ありがとうございました!


●お知らせ 
 8月はお休みを頂きます。
 9/4(日)より再オープンします。
  詳しくはホームページの”information”をご確認下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽とcaravan11月の出店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。