SSブログ

11月の出店 [news]

気がつけば早いものでもう秋ー。
このところだいぶ更新を怠ってきました。
しかるに、SNS全盛の昨今、ブログという媒体はあまり
タイムリーではないコラムを書くものとして、その性質
が変化した気が致します。

そういう訳で、最新のフレッシュなNEWSはFacebookや
Insatagramの方をチェック頂けると幸いであります。

さて、11月は地元・所沢で2つのイベントに出店します。
ひとつは11/06(日)に行われる ”OWL FESS 2016”。

1439.JPG

今から10数年前、東京郊外の所沢の雑木林には産廃業者が乱立し、
「産廃銀座」などと呼ばれていました。
そこから猛毒のダイオキシンが検出され、世間を大いに騒がせた
のが「所沢ダイオキシン問題」。
住民への健康被害などが懸念されましたが、懸命な努力により
炉から煙は上がらなくなりました。

その産廃のいわゆる「ゴミの山」だったところに丁寧に植林し、
あるべき元の姿の自然に蘇らせたという、そんな素敵な場所で
行われるイベントが今回で4回目となる、こちらの”OWL FESS”。
caravanは第一回目より参加させて頂いております。

開催の趣旨、内容、参加者、ロケーション…全てがMAGIC
のようなそんなひと時-。
入場は無料! 元が産廃の山だったとは思えない豊かな自然の
中で行われるこのFESS、要チェックです!


さてさて、その翌週は航空記念公園で行われる「暮らすトコロマーケット」。
昨年は初開催だったにも関わらず、多くの来場者で賑わいました。

暮らすトコロマーケット写真.jpg

会場はクラフト・ショップ・フード・ビオ/オーガニック・
ファーマーズ・ライブの6つのエリアで構成され、約100軒の
出店者が全国から会します。
通常のクラフトフェアと異なり、アンティークや古道具、植物、
セレクトショップも出店するバラエティに富んだもの。
ライブエリアでは、全国ツアーで日本中を廻る実力派アーティスト
の生演奏も!

caravan店主はこのマーケットの実行委員も務めております。
地元若手店主、有志たちと本当にゼロから立ちあげたこのイベント。
日々の暮らしと暮らすトコロを見つめるー
そんなキッカケとなれば、という思いも込められています。

ワクワクが目いっぱいの11月の所沢。
是非、お出かけ下さい!


■OWL FESS 2016
日 時:11/06(日)10:00~19:00 入場無料
場 所:おおたかの森 所沢市北岩岡46-1
行き方:西武新宿線 新所沢駅 東口発 「西武フラワーヒル行き」バスにて
    「ショッピングセンター」下車 徒歩3分

※駐車場はありません。バスあるいは近隣の方は自転車でのご来場をお勧めします。
info : https://www.facebook.com/events/259944784404150/

■暮らすトコロマーケット 2016
日 時:11/12(土)10:00~16:00 入場無料
場 所:所沢航空記念公園 航空発祥記念館前広場
行き方:西武新宿線 航空公園駅 東口下車 徒歩3分

※小雨決行 荒天時、翌日順延
URL : http://kuratoko.com/






    


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家具展 ”My Favourite Th..START FROM HERE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。