SSブログ

木と鉄の家具の仕事 [すたじお日記]

011.JPG

だいぶ落ち着きを取り戻してきた今日この頃-。
未曾有の大地震の後、ここ東京の郊外でも買い占めが起こり、スーパーの棚から食料品や
水などが消えました。どれもが生活必需品で、生活に欠かせないものばかりです。

「もし、無人島に行くとしたらあなたは何を持って行きますか?」
そんな「もしも?」なんて問いがよくありますが、実際、今回は最低限、人間が生きて行くのに
必要なモノを人々は必死に買いに走りました。

本当に必要なモノ・・・
それって難しい問題です。考えてみれば、世の中「あってもなくても別に生きて行くのに支障
のないもの」で溢れていますし。極端な話、身の回りのもののほとんどが、100円ショップで揃え
られるし、別にこだわらなければ、最低限の生活はできます。

僕の作る木と鉄の家具やら、雑貨を売る仕事なんて、実はかなり贅沢な商売をさせて頂いて
るんだ・・・とつくづく思うこの頃です。
ただ、自分が素直に感じていることは、好きなものに触り、向き合っている時は最高に幸せ
だということ、またその空間に身を置いている時も。

「一生使えるような、テーブルを作りたい」
「中古のマンションをリノベーションして、それに合う雑貨や家具を探している・・・」

なんてご相談をよく頂きますが、こんな時だからこそ、自分のこだわりは大事にしたい。
自分の世界や空間というものを大切にしたい-。そんな人の気持ちの表れなのかもしれません。

001.JPG

地震後、気分を変えて、少しお店のレイアウトを変えてみました。
味のある和のブロカントも入りました。
いつも「好きなもの」に出会える、そんな空間でありたいと思っています。


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。