SSブログ

タイ電撃滞在記 [すたじお日記]

前回、チラリと書きましたが、ほんの数日、タイへ行って来ました。
「どんなんだった?」というメールも頂きましたので、今回は旅の様子など
ご報告したいと思います。

日本の今の夏の時期は現地では丁度、雨季にあたります。(だいたい6~9月)
あいにく滞在中、快晴だったのはほんとに稀で、日焼け止めなど塗ることもなかった
くらいでした。また、その雨と言うのが凄まじいこと!!!

DSCN0801(5).JPG

これが南国のスコールというヤツです。
写真のような凄雨がいきなり降り出します。すると近くの食堂などへ避難。
何をするということもなく、時間を暫くやり過ごしたり…。
そして、だんだんと僕の頭もユル~く怠化(タイ化?)していくのであります。

さてさて、タイと言えばタイ料理!
ガッツリ食べて来ましたよ~。ヨーロッパではマンネリのお粗末な食事が続きますが、
タイでは胃袋が1つでは足りないというくらい食べまくりました。

DSCN3255.JPG

トムヤムクン、空心菜炒め、シーフードバジルチリ炒め…
日本でもムショーにこの味が恋しくなり、居てもたってもいられず、タイ料理屋へ行く時があります。
あとは(ビアシン)シンハービールとメコンのソーダ割があれば言うことなしです。

DSCN3270.JPG

食といえば、ファーストフードも日本と全く変わらないくらい、何でもありますね。
有名なこの人も合掌して(タイ式のあいさつ)、お客さんをお迎えしています。

バンコクではインテリアショップ巡りもして来ました。
以前、タイを訪れたのはもう8年も前のこと。街も変わり、地下鉄が開通し、
新しいショッピングセンターが出来ていたり、クールなカフェやバーも、若いタイの
オシャレさんで賑わっていたりと、人々の暮らしも前よりは豊かになった感じがしました。
インテリアへの意識も確実に高まっている気がします。

DSCN3572(1).JPG

変わらぬ昔からのタイ、そしてクールな今風なタイ-。
そのどちらも、昼夜寝る間を惜しむ電撃的日程で満喫して来たのでありました。(←いつもそう)
タイのお土産話は以上です。


●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。