SSブログ

ベルリン病患者が行く [バイヤー日記]

写真 2.JPG

ベルリンには、まる一週間滞在しました。
Warschauer StraBe駅付近が今回の根城。前回もこのエリアに滞在した
ことがあり、土地勘もあり、また交通アクセスが何かと便利なのが選んだ理由。

写真 3.JPG
こちらは宿泊したHostelのレセプション。”Hostel"とはヨーロッパに多い安宿の形式で、
ホテルというほどしっかりとした設備はないものの、簡素ながら宿泊するのに最低限のものは
備わっています。リーズナブルなこともあり、毎回、こういう宿にお世話になってます。

DSCN6064.JPG
宿を選ぶ基準の一つが共用キッチンがあること。これ重要です。食事はスーパーで食材を買い
込んできて自炊します。これは朝食メニュー。一日中歩き回るので朝はガッツリと!
ダイニングルームで他の旅行者と話したり、一杯飲んだり、というのも楽しいもの。
ちょっと現地に住んでいる感を味わえるのもオツだったり。

DSCN5906.JPG
街歩き中のランチ。ベルリン名物のカリーブルスト(カレー粉がかかったドイツソーセージ)と
ベックスビール。昼からビール?? ドイツはミネラルウォーターやコーラよりもビールの方が 
安いんですよ。 って言い訳(笑)。


DSCN6032.JPG
街を歩いているとこんなものに出くわします。”BERLINER MAUER”とは「ベルリンの壁」のこと。
かつて、この場所に壁が存在していたことを表しています。左足がかつての東側、右足が西側を
跨いでます。

DSCN5899.JPG
レーニンと旧東ドイツ国旗。
東ベルリンの蚤の市では、こんな共産趣味なものを多く目にします。ちょっとドキドキ。

写真 4.JPG
右側のドイツの郵便局袋、購入しました。

DSCN6132.JPG
次のスポットへ移動中なのですが、路上で音楽を奏でている人に、ついつい脚を止めてしまいます。
クラリネットのアラビック&バルカンチックな旋律がツボにはまって。

DSCN6450.JPG
夜は宿に帰り、ひたすら梱包作業。そしてもし早く終われば、機を見て街のライブバーなどへ
いそいそと出かけます。この日はフリージャズのライブを観に。旅先でのcaravanの夜のお楽しみ。


楽しそうな写真が並んでいますが、内実はかなりハードなこの仕事。
2週間の出張で今回も3キロ減です。。。 (すぐリバウンドしますが)

さてさて、オランダ~ドイツと買い付け仕入れ旅の模様を、ここ数回に渡ってレポートして
来ましたが、いよいよ次回は仕入れたシナジナのご紹介を。
どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■7月のオープン
19日(土) ドイツ・オランダ 暮らしの雑貨と道具展 HAUS/HUIS
20日(日)
21日(月)              ↓
22日(火)              ↓
23日(水)              ↓
24日(木)              ↓
25日(金)              ↓
26日(土)              ↓
27日(日)            last day
  
※12:00~19:00のオープンです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ドイツ・オランダ 暮らしの雑貨と道具展 HAUS/HUIS
ドイツ・オランダを巡って、集めた暮らしの雑貨と道具たちを一挙に並べます。
会期中は9日間、お休みなしで連日オープンします。

会 期:7/19(土)~7/27(日) 12:00~19:00
■information→http://studio-caravan.blog.so-net.ne.jp/2014-06-11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net
●Facebook:https://www.facebook.com/pages/studio-caravan/580795685370318?ref=hl&ref_type=bookmark





























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。