SSブログ

お見舞い [すたじお日記]

001.JPG
〈写真〉3月11日、地震発生時、壁から落下し針が止まったままの時計


大変な大災害が起こりました。
地震発生時には現場作業で屋外にいたのですが、それは今までに経験したことのない
大きな揺れでした。幸い、被害と言えば、工場の時計が落下し、針が止まってしまった
ことと(写真)、商品が棚から落ちて、数点ガラスものが破損した程度でした。
東北地方を中心に被災された方々、本当に心よりお見舞い申し上げます。

また、こんな「非日常」な日にも関わらず、本日、ご来店頂いたお客さまにも感謝致します。
「こんな日に誰も来ないだろう…。」と最初は思ったのですが、「いや、こんな時だからこそ、
平常心を保って今、自分のできることをやろう。」と思い、店の片づけをしつつ今日はオープン
しました。
以前、制作させて頂いたマガジンラックが偶然、支えになって棚の倒れるのが防げたとか。。。
そんなお話も頂きました。

偶然、皮肉にも、この前、日本のエネルギーについて、このブログで書いたばかりのところに
原発事故が起こりました。そしてまた、3月11日は僕の誕生日でもありました。

いつどうなるか分からない、先が読めない時だからこそ、後悔のないよう、今、自分のできることを
精一杯やる、それが被害に遭われた方へのせめてもの励まし、また自分への言い聞かせでは
ないかと思っています。
とにかく一人でも多くの方が助かりますように。そして笑顔の日が戻って来ますように-。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

バンビカバン

こんにちは。
実は、地震の数日前に、caravanさんの「ミツバチの--」の記事を拝見してから、何となく頭の片隅で電力発電について思っていました。
そしてこの事故。起きてみてやっぱり思うのは、安全が第一だよな、ということです。
今度映画も見てみたいと思います。

偶然にもあの日がお誕生日だったんですね、おめでとうございます。




by バンビカバン (2011-03-17 23:39) 

enpoko

一つ前のブログを拝見したときは、大震災前でした。

今回の件で、自分がいかに原発に対して無頓着だったか
反省させられました。
自分で電力会社を選べられば、それぞれのエネルギーの
メリット、デメリットについて考えるきっかけにもなりますね。
by enpoko (2011-03-18 02:20) 

caravan

バンビカバンさん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
偶然にもあの悲劇な日が誕生日に重なってしまいました。

「ミツバチの-」どこかで是非、ご覧になられてみて下さいませ。
観た直後に、こんなことになろうとは…という感じです。
でも、これからが新しい始まりという気がしています。
by caravan (2011-03-18 22:03) 

caravan

enpokoさん、こんにちは。
エネルギーの問題、本当にこれから考える必要がありますね。
この恐怖を忘れずに…。それでももし、まだ懲りずに原発を使い
続け、作り続けたら、日本は世界中からおバカさんと呼ばれて
しまう気がします。

by caravan (2011-03-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。