SSブログ

いつもと同じ日曜日 [すたじお日記]

004.JPG


あの大震災以降、電気、食糧、ガソリンの不足と、いつもとは明らかに違う日常のこの頃ですが、
昨日は久々に友人たちと航空公園に呑みもの、食べ物を持ち寄ってピクニックをしました。
「ピクニック」なんてカタカナを使うと照れくさいので、仲間内では「公園呑み」なんて呼んでます。
2月にいっぺんくらいの割で公園に集まっては、呑んだり、食べたり、ウクレレやギター、それに
沖縄フリークの友人が三線を弾いたり、フリスビーに興じたり…と、そんな和やかな集まりです。

この騒ぎの中、中止しようかと思ったんですが、やはりやりました。
「特別に構えないで、いつもの同じにやろう」、そう最近は自分に言い聞かるようにしています。
集まった友人たちも「皆、どうしてるか心配だったァ~」と口ぐちに。(やってよかった!)
親しい友人たちが、久々に顔を揃えて、なんだかホッとしました。

こんなふうに青空の下に皆で集まって、ワキアイアイ呑めるのがこんなに楽しいことだったとは。
「あたりまえ」だったことがあたりまえではなくなってしまった最近のこと、特にそう感じたのかも。

さて、最近の当studioですが、停電の影響も否めないのですが、家具の制作、日曜日の営業は
休まずにやっております。こんな状況の中でもお店にいらして下さる皆さまには、本当に感謝の
言葉しかありません。

少し、電気を落としており、ご迷惑をおかけしますが日曜日、いつもと同じです。

●お問合せ:info@studio-caravan.net
●トップページ:http://www.studio-caravan.net







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

enpoko

地震の日から、心から笑えない。
今まではバカ笑いしていたバラエティ番組も
ぼんやり観ているという今日この頃。

親しい仲間たちと無事を確認し合って
いつものように語らいあえば、
そんな重苦しい気持ちも
晴れてくるかもしれませんね。
by enpoko (2011-03-20 23:11) 

caravan

enpokoさん、こんにちは。
本当にテレビで被災地の様子を見るにつけ、心が重くなります。
大きな被害を受けていないこの地域でも、生活に制限、支障が
あるこの頃って、今まで人生で経験したことのない非常事態です。

だからそんな時こそ、親しい人との関わりを再度、再認識できたり
するのかもしれません。

海外に住む友人がお見舞いメールをくれました。
「何事も、『笑う門には福来る』だから…」
そんな時こそ、意識して明るい気持ちにならないと、ですね。


by caravan (2011-03-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。